ページ: << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 82 >>

本会議で初登壇の質問に立ちました!衆議院TV視てください!

パーマリンク 2012/11/08 16:57:17 著者: sugimotokazumi メール

本日午後1時から本会議で、特例公債法案の質疑が行われ、7分間の質問時間で、登壇・・・初登壇しました!・・・衆議院TV視てください!

http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=42251&media_type=fp

経済産業委員会で質問をしました

パーマリンク 2012/11/07 18:24:43 著者: sugimotokazumi メール

本日、経済産業委員会で質問の機会を与えて戴きました。
私の質問の様子は、衆議院インターネット審議中継でご覧いただけます。
11月7日(水)の経済産業委員会、11時25分からの9分間となります。
ご照覧賜ると幸いです(代筆枡田)。

衆議院インターネット審議中継
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=42245&media_type=fp

「民主党には がっかり 自民党には こりごり」

パーマリンク 2012/11/06 05:48:54 著者: sugimotokazumi メール

「民主党には がっかり 自民党には こりごり」この表現は、新党大地鈴木宗男代表が、新党大地の大地塾で10月下旬に披露された表現です。昨日発売の「週刊現代」43ページにも同様の記述があります。あえて論評は避けますが、言い得て妙、的を射た言葉のような気がします。

2012.11.4 日曜新鮮市にて朝街頭致しました!

パーマリンク 2012/11/05 08:32:56 著者: sugimotokazumi メール

爽やかな秋晴れのもと皆さまにお話しさせていただきました。車中よりの手ふり、クラクションによる応援、お声かけによるご声援・メッセージをいただき、あらためて皆さまよりのご期待の大きさをかんじました。また暖かく迎え入れてくださっていると感じました。皆さま、本当にありがとうございます!国会のスギちゃん、仁政に邁進してまいります!(写真撮影・文責:秘書 田村)

「か」と「なら」の違い

パーマリンク 2012/11/02 08:04:00 著者: sugimotokazumi メール

「杉本さん・か」と言われてしまうのと「杉本さん・なら」と言って戴ける人になるのは大きな違いがあると、後援会の幹部で今も強く御支援してくださっている先輩方から、ご指南をいただきました。有難うございます!

尾張一宮の顔・玄関・新名所=『i-ビル』始動

パーマリンク 2012/11/01 18:35:54 著者: sugimotokazumi メール


平成24年11月1日(木)10時から、尾張一宮の顔・玄関・新名所・交流文化拠点の『i-ビル』が始動しました。オープニングセレモニーで市長はじめ市議会の各議員、商工会関係の方々、各連区の方々、JR東海はじめ関係企業の方々に敬意を表し感謝を申し上げました。また、尾張の一の宮としての111という縁起の良い日の新たなスタートとして必ず成功するように関係する・住まう・集う『一人ひとりが力を尽くしましょう!』と、高い席から僭越ながらとお詫びしつつ、魂願からお願い申し上げました!

臨時国会開会日の松

パーマリンク 2012/10/30 19:53:34 著者: sugimotokazumi メール

伊藤博文翁、大隈重信翁、板垣退助翁
この3名を聞いてピンときた方は、かなりの国会通かもしれません。

議会政治に多大な貢献をされたお三方は、国会中央大広間に銅像が掲げられています。

この広間の一角には、銅像のない台座が一つあるのはご存知でしょうか。

台座だけになってしまった理由は、お三方に並ぶ英傑が決まらなかったとも、議会政治は常に未完であるとの教えであるとも言われております。

ところが、天皇陛下をお迎えする臨時国会開会日の昨日は、台座の上に松が飾られていました。衛視さんに訊くと国会開会日は松の盆栽が飾られるとのことです。写真は、桝田卓政策秘書と田村徳周公設第一秘書(明日付第一に昇格)と小生国会のスギちゃんが、片付ける前に急ぎ撮影に成功した、開会日にしか飾られない松の凛々しい姿です。

国会のスギちゃんもガンバリます!
(原文は秘書作成・杉本加筆)

日本晴れの下の富士山、みんなの党の庶民性=『国会のスギちゃん!』働きます!

パーマリンク 2012/10/29 10:56:25 著者: sugimotokazumi メール


写真は今朝の日本晴れの下の日本一の富士山の雄姿です!
ご存じのとおり、渡辺代表は行商人から身を立てた税理士の息子。
新幹線の切符すら自費で買う、そんじょそこらにいない稀有の党首!
江田幹事長は交番のお巡りさんの息子、代表と好対照のバランスのとれたハンサムなカッコいい幹事長!
私、杉本かずみは八百屋さんの孫でくつ下屋さんの息子の庶民で陽気です!
『国会のスギちゃん!』は国会で働きます!!!
みんなの党は何かが違います!!!

江南市の新給水車

パーマリンク 2012/10/28 04:58:19 著者: sugimotokazumi メール

写真は第20回江南菊祭り+環境フェスタ2012の開催されているすいとぴあ江南で見かけた『江南市の新給水車』です。先月納車されたばかりで、ピカピカでした。いざという時に活躍してくれるクルマ君の雄姿です!

掘井九じん(車辺に刃) 而不及泉 猶為棄井也(孟子)

パーマリンク 2012/10/27 08:23:42 著者: sugimotokazumi メール

掘井九じん(車辺に刃)而不及泉 猶為棄井也(孟子)― 井を掘ること九じん 而も泉に及ばざれば なお井を棄つと為すなり 孟子は何か事業を為すことは井戸を掘るようなものだといいました。 一じんは八尺で九じんの深さまで掘っても水脈に達しないところでやめたのでは、井戸を捨てたも同然だという意味です。せっかくやりかけた仕事を途中でやめず、最後までやり通せ、あとは粘り抜くことだ と説いています。示唆に富む格言ですね。『税金の無駄使いを止める』ことは、党を移っても継続するべきことなのです!

<< 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 82 >>

最新記事のタイトル

コメント一覧

XMLフィード

合計 : 1170239 今日 : 1 昨日 : 1

外部リンク




2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

私の住むまち

検索

16ブログ     powered by b2evolution free blog software