« 2013年3月11日は福島で迎えました。論語 子路第13-2 「言必信行必果」 »

3月12日(火)15:55~20分間「安倍内閣の政治姿勢等」を議題に集中審議(NHK放送予定あり)の質問に立ちます。

3月12日(火)15:55~20分間「安倍内閣の政治姿勢等」を議題に集中審議(NHK放送予定あり)の質問に立ちます。

パーマリンク 2013/03/08 13:32:55 著者: sugimotokazumi メール

3月12日(火)15:55~20分間「安倍内閣の政治姿勢等」を議題に集中審議(NHK放送予定あり)でみんなの党を代表して質問に立ちます。一票の格差問題などについて質問する予定です。ご覧いただければ有難いです。

62 コメント

コメント from: 磯やん [訪問者]
がんばれ、杉ちゃん!
2013/03/08 @ 16:01
コメント from: 杉ちゃん、頑張れ [訪問者]
読売新聞に森元首相の記事が出ていました。北方領土に関する記事です。森元首相は、二島返還とか三島返還とか、両国に勝ち負けのないような形が望ましいと、発言しているようですが、本当にそれで良いのでしょうか?青山繁晴さんが、これから日本の新エネ開発が進むと、自前の有力なエネルギーを持つことになる、と断言していました。有力な自前のエネルギーとは、メタンハイドレートの事のようです。これは、天然ガスの代替エネルギーと考えてよいと思いますので、新エネ開発が実用化段階になってから、北方領土問題に本格着手したほうが、日本の交渉は有利になると思います。
2013/03/09 @ 20:15
コメント from: a [訪問者]
こんなブログ書いてないでとっとと質問出して。税金の無駄遣いと闘いますとか言ってるけど、オール霞ヶ関であなたの質問が出てくるのをずっと待っています。あなただけですよ全然出てこないの。
2013/03/11 @ 20:46
コメント from: 某省 [訪問者]
早く質問を出してください!
官僚にも家庭があります。あなたのために、家に帰れない役人が何百人といるのです。
2013/03/11 @ 21:13
コメント from: 役人です。 [訪問者]
問いを出すのが遅すぎます。
無理やり絞り出さないと出ない質問なんて、パフォーマンスでしかない。霞が関中に無駄な待機を発生させて、それが政治主導なのですか。
2013/03/11 @ 21:45
コメント from: 10区の有権者 [訪問者]
役人の上から目線のコメントは、なにかへんですよ。国民から選ばれた国民の代表に対する態度ではありません。役人の方の意識が、そもそも間違てますよ。
2013/03/13 @ 09:10
コメント from: 税金の無駄使い [訪問者]
 中央省庁関係者は「他の議員は午後6時台には質問事項を出したが、杉本氏は9時半ごろ。全省庁が待機していた。答弁作成には約3時間かかるため、残業代やタクシー代も発生した」という。

 杉本氏は現在2期目。ホームページには「私は、税金の無駄遣いと徹底的に闘います」と記されている。
2013/03/13 @ 13:59
コメント from: 通りすがりの者ですが [訪問者]
なんだか菅直人さんみたいですね

以前、石破茂さんが「夜遅くまで質問趣意書を出さないので困った」って仰ってました
2013/03/13 @ 15:47
コメント from: 有権者 [訪問者]
で、そんなに時間のかかった質問てどんなもんだったの?
2013/03/13 @ 17:24
コメント from: 店長 [訪問者]
首相の政治姿勢に対する質問 感動しました。 いつもの強気の答弁と違い、逃げ腰でしたねw いずれこの政権は内部崩壊すると感じましたよ。 先生の今日の質問で一票の格差についての質問への答弁で 自分はますます自民党が嫌いになりました。 霞ヶ関の グータラ官僚を追い出し良き日本を作ってください。
2013/03/13 @ 17:38
コメント from: かくかくしかじか [訪問者]
コメントなんて読んでないでしょうけど官僚を大切にしない党に未来は無いと言っておきます。
どうせ読んでないでしょうけどね。
2013/03/13 @ 17:51
コメント from: 通行人A' [訪問者]
たとえグータラな官僚であっても残業の給与は発生します。

税金の無駄とか・・
上から目線とか・・
そんな事柄より他人に迷惑をかけてはいけないのでは無いでしょうかね。
2013/03/13 @ 18:19
コメント from: 通りすがりA [訪問者]
質問はあらかじめ予定されてたことだろ。
官僚にも家庭があるだろうし、機械や奴隷じゃないよね。無意味な残業減らしてあげたら?
ほんの数時間早く出せばすむことじゃないか。
ついでに、自分のせいで余計なタクシー代を発生させながら、税金の無駄遣いとは徹底的に戦うなんて結構根気要るんじゃないの?
2013/03/13 @ 18:55
コメント from: ニュースより [訪問者]
>>
from: 10区の有権者 [訪問者]
役人の上から目線のコメントは、なにかへんですよ。国民から選ばれた国民の代表に対する態度ではありません。役人の方の意識が、そもそも間違てますよ。

役人だろうが有権者だろう。
有権者が就業時間外に経験を踏まえた指摘をして何が悪いのかがわからない。
「国民の代表」と祀り上げるなら区外の有権者の意見も汲み取るのは当然では?むしろ排斥しようとする意見はナンセンスとしか思えないんですが。

無駄な税金減らすにはまず国会議員の数を減らす必要があるという、すごくわかりやすい事例でしょう。早く帰りたい公務員に無駄に時間を使わせてる要因の1つがこんな有様なんですから。
2013/03/13 @ 19:14
コメント from: 通りすがりA [訪問者] [訪問者]
この党は脱官僚を主題にしているんですよね。官僚をいじめて、俺の言うことを聞いて脱官僚を進めないとこういう目に合わせるぞ、と牽制しているんです。キット!  脱官僚を進めているのだから、タクシー代や残業代は関係ないんですよ。
2013/03/13 @ 19:15
コメント from: アビ [訪問者]
質問を出すのが遅いせいで数百人の残業代とタクシー代が発生したって冷静に聞くと「そりゃねーよ」って思いますが

よっぽど役人のみなさんは腹がたったのかもしれませんが、感情的なコメントは逆に反感かうんじゃないかな?

民間企業だってそういう不毛なことっていくらでもありますよ。
けど、議員さんは今後はそういう裏事情にも配慮した時間に提出された方がいいんじゃないでしょうか。
2013/03/13 @ 21:01
コメント from: 名無しさん [訪問者]
税金の無駄と闘うって言ってても当の本人が質問を送らせて、結果的に無駄を発生させてるんじゃ世話無いよ。
たとえ時間外手当がでなくても官僚が全員待機してるってことは電気代もかかる。
そしてその電気代は国民が納めた税金からでてる。
無駄を減らすのに1番の近道は効率化を図ることなんだが、わざと時間かかるようにして無駄を発生させといて何を考えているんですかねえ。
2013/03/13 @ 21:01
コメント from: 有権者 [訪問者]
今回の代議士の行いが、「税金の無駄遣いを意図して行ったもの」なのか、「質問内容をギリギリまで精査したため」なのかは、代議士のみが知ることですが、世間の風潮は、「税金の無駄遣いと徹底的に闘おうとしたあまり、結果的に、国民の税金を無駄遣いさせてしまった残念な人」ということになっていますね。
質問は、前日の正午までに提出すること等の約束事を決めていないのが悪いのかも知れませんが、あちこちのニュースサイトで、面白おかしく取り上げられているところをみると、結果的には、代議士の脇が甘かったのでしょうね。不徳の致すところとまでは行かないですが。
2013/03/13 @ 21:03
コメント from: 後ろに前進 [訪問者]
「前日の正午までに提出すること」のようなルールは国対か議運の申し合わせか何かで決まっていたはず。まず、今回の待機によって発生したコストを歳費で補填する気はありますか?ないですか?ないとすれば、そのコストが血税から負担されることについて、どのようにお考えですか?
2013/03/13 @ 22:46
コメント from: 記事を見て [訪問者]
普段から御党の「官僚=悪」という考え方に違和感を抱いていました。
官僚を上手く使って国を良くするのが政治家の役目なんじゃないですか?
何でもかんでも官僚のせいにするのは止めてください。
不快です。

自民憎し官僚憎しもほどほどにしないと、民主党みたいって言われてしまいますよ。
2013/03/13 @ 23:00
コメント from: てつぞう [訪問者]
国会議員の質問権は重要ですが、夜の国会待機はこの世で最も無駄な仕事の一つです。要は、明るいうちに質問通告すれば済む話。銀行や郵便局が一人の預金者のために窓口を深夜まで開けておくでしょうか? 18時以降は、省庁の国会連絡室の電話をシャットダウンすればいいと思います。
2013/03/13 @ 23:44
コメント from: あ [訪問者]
元民主党はやっぱりダメだね
時間を守れないから
仕事も出来が悪い
2013/03/13 @ 23:51
コメント from: ただの国民 [訪問者]
がんばれ霞ヶ関!
負けんなよ。
2013/03/13 @ 23:53
コメント from: わろたw [訪問者]
みんなの迷惑www
2013/03/13 @ 23:57
コメント from: 民間会社だけど [訪問者]
民間会社勤務ですが、政府の出資や補助金が絡んでいて国会待機を経験したことがあります。

民間でさえそうなのですから、霞ヶ関だけでなく、独立行政法人だとか、外郭団体なんかも国会待機が掛かる職や部署は結構あるんじゃないか、と推察してます。それらの人々や企業団体にまで迷惑を掛けるのは、仮にも「先生」と呼ばれる方がなさることでは無いかと。

我々国会を見る側も、質問を隠しておいて政府答弁がしどろもどろになるのを楽しみたい輩はほんの一部であり、答弁作成時間も見越して質問を提出し、その答弁に対して正面から論戦を挑んでいく、そんな議論を期待している人が大多数だと思いますよ。
2013/03/14 @ 00:17
コメント from: 納税者 [訪問者]
担当大臣すら伝えないって明らかに単なる嫌がらせですよね。
官僚と戦う俺ってカッコイイ!とでも思ってらっしゃるのでしょうか。低俗すぎてため息が出ます。
貴方のように幼稚な人間に血税で給料が払われているのかと思うと腹立たしくてなりません。

無駄削減のために貴方が真っ先になすべきことは、ご自身の議員辞職です。
2013/03/14 @ 00:31
コメント from: ぷーさん [訪問者]
頭が悪い議員は、こういうことしかできないんだよな。まあ、次の選挙では消えるけど、このクズ議員をしばらくは飼わなくてはいけないのは、納税者としては本当に悔しい。
正直言って、無能議員は雷に打たれて欲しい。
2013/03/14 @ 00:43
コメント from: 納税者その2 [訪問者]
さすが元民主党議員です
税金を無駄遣いする政治主導っぷりに感服しました
2013/03/14 @ 01:35
コメント from: もと役人の爺さん [訪問者] メール
こんなことをするのは驕りではありませんか?議員会館は立派になったけど、こんな人が入っていて無駄に国費を使っているのですね。今日、辞職してもらいたい。役人も組合を使ってのさばっている奴も居ますが、ずっと青雲のこころざしを持ち続けている者も居ます。民主党などよりも余程品性がいいですよ。
2013/03/14 @ 01:50
コメント from: 噴飯者 [訪問者]
こんな議員一人にも、年間4,500万円以上の歳費や経費がかかり、その上、政党交付金など陣笠の首の数で決まる金も一人あたり数千万無駄遣いしている。

君みたいな言行不一致でコスト意識のない、もっとはっきり言えば、自分が目立つことしか考えていないナルシストの役立たずな議員の数を減らした方が、余程、目に見える血税の無駄遣い削減になると思うが、親分のナベちゃんは何て考えているんだろう。

最後に一言。
議員なんだから、有権者の前から逃げるなや、ゴルァ!
2013/03/14 @ 03:42
コメント from: 名無し [訪問者]
これについては役人を支持する。 前日正午を締切として、以後は役人が対応する必要なし。
2013/03/14 @ 04:13
コメント from: ふつうの国民 [訪問者]
官僚の皆様、お仕事おつかれさまです。
あなた方よりも数段、能力が劣る議員に振り回されるのは辛いですね。しかも、そういう議員に限って、官僚を使いこなせず、横柄に叩くことで政治主導を気取るのですから。同情申し上げます。
2013/03/14 @ 07:52
コメント from: バカな有権者 [訪問者]
みんなが自分のために待機してる=偉い
と感じていることがありありです。
だいたい、この件について本人が全くコメントをしていないのはなぜなのでしょう。お偉い議員様は無視ですか?
2013/03/14 @ 08:32
コメント from: 東京大学教養学部文科一類1年 [訪問者]
無能な代議士が多い現状、官僚になったら負けという風潮です。
まさに、無能な代議士の代表格として記憶させていただきます。
税金の無駄遣いと戦うwwwww面白いギャグですねwwww
2013/03/14 @ 08:41
コメント from:   [訪問者]
さすが元民主党は一味違うw
2013/03/14 @ 14:00
コメント from: 世間知らず [訪問者]
このブログでこんなに沢山のコメント初めて見ました。
官僚も有権者であり納税者ですが、公私のけじめはつけないといけないと思います。
待機中とはいえ、仕事中にこんなコメント送るのがそもそも間違いではないでしょうか。職場の不満は職場を通して解決してください。
そして、無駄な天下りなどの無駄使いをなくして
自浄能力がある立派な官僚になってください。
2013/03/14 @ 17:06
コメント from: 通行人A [訪問者]
このブログでこんなに沢山のコメント初めて見ました。
政治家も有権者であり納税者ですが、公私のけじめはつけないといけないと思います。
ネット全盛の世とは言え、質問書作成、提出を後回しにしてブログに書き込みしたり、無駄遣いと戦うと豪語する人が自ら無駄遣いを発生させたりしているのがそもそも間違いではないでしょうか。官僚への不満はあまり陰湿ではない方法で解決してください。
そして、税金の無駄遣いをなくして
自浄能力がある立派な政治家になってください。
2013/03/14 @ 18:52
コメント from: 通りすがりA [訪問者]
失礼!
上の書き込み、名前間違えた。
通行人A   ×
通りすがりA ○
 
2013/03/14 @ 19:04
コメント from: 関係者 [訪問者]
杉本さんを擁護するわけではありませんが、21時どころか日付が変わる頃になってやっと通告してくる先生も少なからず居ます。その場合は
始発帰宅や泊まりコースです。
2013/03/14 @ 19:20
コメント from: つばめ [訪問者]
こういうのが「無駄」っていうんですよね。こういう「無駄」はどんどん省いていくべきだと思います。
ある程度組織の中で働いた事があるのならば、どうでもいい人のどうでもいい質問でこんなことして意味があるのかと自問自答しながら夜遅くなることは誰しも経験していることでしょう。省ける手間は省く努力をお願いしたいと思います。
2013/03/14 @ 20:39
コメント from:   [訪問者]
タダひたすら「早く帰りたい」が本音なのに、税金ガー電気代ガー・・・子供かよ('A`)

その間黙って他の仕事進めてればいいだろww

そもそも前もって決まった質問に対してできあがった作文読むだけの会議なんて無駄でしかないのは誰だってわかるし、そのせいで飾りの議員の頭も悪くなる一方なんだから、こんな慣例やめてガチでその場で討議させるように変えてくべきだと誰も思わないのか。
2013/03/14 @ 21:10
コメント from: 記事見てきた人 [訪問者]
最初のaさんの書き込みのお陰で、今後は結構な額の税金が無駄にならなくてすみそうですね。少なくとも杉下先生は大恥をさらしてしまったので今後は期限守られると思いますから・・・
2013/03/14 @ 21:17
コメント from: 有権者 [訪問者]
「役人の上から目線」・・・?
ちょっとこれは恣意的なコメントですね。

期日を守らない一人の政治家のために、残業代を国民が支払わなくてはならない。
これ、無駄以外のナンなんです?
2013/03/14 @ 21:28
コメント from: 通りすがりA [訪問者]
ガチで討議だと?国会でか? 子供かよ。生徒総会か何かと混同してるな。
予算案や法律案の審議をするのに行き当たりばったりの質疑応答やられてたまるか。たとえ腐っても国権の最高機関だぞ。
それに、税金の無駄遣いを発生させる政治家に税金ガー電気代ガーといちゃもんつけるのは三権分立のわが国家においてはわれわれ日本国民の義務であり権利でもある。それを軽視するやつこそガキだ。

2013/03/14 @ 22:42
コメント from: 通りすがりの有権者 [訪問者]
みんなの党って官僚の妨害がどうとかいつも言ってますよね。
それって裏を返せば、あなた達の力量が足りないだけなんじゃないですか?
官僚に責任転嫁するんじゃなくて、官僚を使いこなせる立派な政治家にならないと駄目ですよ。
国民の税金で議員やってるんだから。

与党の某大臣が官僚さん達に差し入れしてたと聞いた時は流石だなぁと思いました。

もっと気配りとか謙虚さを身につけた方が良いと思います。
2013/03/14 @ 23:06
コメント from: 下っ端公務員 [訪問者]
でも結局、無駄な国会待機の解消策は極めて単純だと思います。社会人のイロハに立ち返り、「通告期限を過ぎたら受け付けない。」これだけでいいんですよ、役人からは言えないけど。
「政治主導」ならば明日からも実施できます。もちろん、国会議員の質問権を軽視しているわけではありませんよ。常識的な行動をすればいいだけのことですから。
2013/03/14 @ 23:58
j-castも報道していますね。
http://www.j-cast.com/s/2013/03/14169671.html
2013/03/15 @ 00:05
コメント from: abc [訪問者]
それでも、N妻先生と比べればかわいいものかもしれないな。
2013/03/15 @ 00:07
コメント from: ばぶりっくさーばんと [訪問者]
国会議員が公務員を批判するのは自由だけれど、本気で与党になるつもりがあるのだろうか。
与党になれば、公務員は部下になる。兵隊を泥棒呼ばわりして、本当にいくさができるのだろうか。N妻大臣をみれば、結果は明らかでしょう。
2013/03/15 @ 00:19
コメント from: 名無し [訪問者]
国会待機が無駄なのも問題ですが、より深刻なことは、自分の質問通告の期限すら守れない人が、どうやって国家を運営することができるのか、ということでしょう。
2013/03/15 @ 00:46
コメント from: 通りすがり [訪問者]
待機中にコメントしたとか決めつけてる人は何なんだろうか。書き込み時間を見比べる知恵さえもないのかな?

ガチでその場で討議?夢見過ぎでしょう(笑
それこそ時間の無駄。
何の資料もないで討議できるレベルの会議でもないし、政府の要職につく人たちの担当事案の量は細々と覚え切れるようなものでもない。

嘆かわしい…。
2013/03/15 @ 02:10
コメント from: 通りすがり [訪問者]
今度はちゃんと6時まで質問だしてね。
役人にはどうせ残業代支払われないから税金は使われていないと思うけど若い役人のモチベーションが下がって国のために働きたい優秀な若者がいなくなりますよ。そちらのほうが国益に反します。
2013/03/15 @ 06:41
コメント from: はぐれ者 [訪問者]
双方、職責に対する自覚が足りないのが原因なのでは。選挙で勝ち上がってきた人、難関試験を通過してきた人、どちらも、ぐーたらな私が尊敬する人です。それだけに残念な注目のされ方です。
2013/03/15 @ 09:19
コメント from: 無能 [訪問者]
三流の就職活動生が書いたような動機ですね、国会議員になったの。
今回はシュールな笑いを提供していただきありがとうございます。

無能の税金泥棒は貴方なので、さっさと辞職してください。
2013/03/15 @ 11:43
コメント from: 一有権者 [訪問者]
話題になっている新聞報道から、訪問しました。

今までマスコミが報じなかった、官僚側の素直な意見も聞けて、選挙の参考になります!

日本の官僚よ、無能政治家の実態をもっと情報発信してくれ!
2013/03/16 @ 09:29
コメント from: 名無し [訪問者]
官僚と戦うより自分と戦えよ。 無駄はてめえ自身だろうが。
2013/03/16 @ 16:01
コメント from: 疑問 [訪問者]
あちこちで話題になっている報道から今回の件を知り、訪問いたしました。

みんなの党の方は、党のアピールは上手だと思います。
有権者の印象に残るように、外見や言葉選び等よく考えられているといつも感心します。
ただ国益を考えているように思えないのです。
党アピール・個人アピールが強すぎるのです。

一つ質問があります。
菅元総理が朝鮮儀軌の譲渡を提案した時、御党は全員賛成しておられましたね。
朝鮮儀軌を韓国に引き渡す事は、日本にとってどういったメリットがあったのでしょうか?

韓国は感謝するどころか、逆にあれを返せこれを返せと日本に要求してきています。
また、あろうことか日本から仏像等の文化財を盗んで返さない等の行動に出ていますが、これについてどう思われますでしょうか?

答えて頂ければ幸いです。
2013/03/16 @ 17:47
コメント from: 通りすがり [訪問者]
税金の無駄をなくすには、議員辞職なさるのが最も効果的かと。まあ、質問通告が遅い、無駄な質問趣意書を出す、などは杉本先生に限った話ではないようですが、まずは隗より始めよで、率先して辞職なさるのがよいのではないかと思料します。本気で「税金の無駄と闘う」おつもりがあるのなら。
2013/03/17 @ 01:32
コメント from: 市民 [訪問者]
ぜひ杉本先生
 
反省をしているなら議員辞職を!
 
みんなの党のためにも、みんなの党党員のためにも潔く辞職してください。
 
時間にルーズなこの杉本議員に国会待機させた役人の税金分を請求したいくらい。

まずは議員報酬を全額、被災地へ寄付してください。
2013/03/21 @ 23:40
コメント from: 東京都民 [訪問者]
 杉本先生、国会質問の最後に、通告大臣に陳謝されていましたが、陳謝すべきは、先生のご質問への答弁の準備のために深夜まで無駄に待機した、通告されなかった省庁全部の職員だと思います。あれだけ多数の人間を無駄に待機させて、それでも意地を張って目の前の大臣にしか陳謝しないというのは、人間性が疑われます。
 なお、役人をやっている知人に聞きましたが、椎名毅代議士も、昨夜、深夜まで予算委員会の通告を出さなかったそうです。公務員もかなり問題があると思いますが、まずは、みんなの党を公務員並みには仕事ができる党に改善してもらいたいと思ってしまいます。
2013/04/05 @ 00:01
コメント from: 威哥王 [訪問者] · http://www.akanpo.net/product/299.html
巨人倍増:http://www.chemmm.com
三体牛鞭:http://三体牛鞭.shanghaikanpo.com
三體牛鞭:http://三体牛鞭.shanghaikanpo.com
https://twitter.com/akanpokayisya
紅蜘蛛:http://紅蜘蛛.akanpo.net
威哥王:http://www.akanpo.net/product/299.html
三便宝:http://www.akanpo.net/product/233.html
巨人倍増:http://www.akanpo.net/product/36.html
紅蜘蛛:http://www.akanpo.net/product/111.html
三体牛鞭:http://www.akanpo.net/product/91.html
三體牛鞭:http://www.akanpo.net/product/91.html
中絶薬:http://www.akanpo.net/catalog/3.html
花痴:http://www.akanpo.net/product/109.html
媚薬:http://www.akanpo.net/catalog/60.html
RU486:http://www.akanpo.net/product/232.html
精力剤:http://www.akanpo.net/product/57.html
精力剤:http://www.akanpo.net
五便宝:http://www.allkanpou.com/product/%E4%BA%94%E4%BE%BF%E5%AE%9D.html
福源春:http://www.akanpo.net/product/55.html
韓国痩身一号:http://www.akanpo.net/product/208.html
2013/07/30 @ 10:38
紅蜘蛛(液体)+壮陽丹 男女兼用媚薬精力剤
紅蜘蛛:http://紅蜘蛛.hakanpo.com
紅蜘蛛:http://紅蜘蛛.hakanpo.com
巨人倍増:http://巨人倍増.hikanpou.com
巨人倍増:http://巨人倍増.hikanpou.com
三便宝:http://三便宝.mykanpou.com
紅蜘蛛:http://www.shkanpo.com
イカオウ:http://www.onbape.com
威哥王:http://www.hikanpou.com/product/威哥王.html
威哥王:http://www.hikanpou.com/product/威哥王.html
威哥王:http://www.hikanpou.com/product/威哥王.html
巨人倍増:http://www.hikanpou.com/product/巨人倍増.html
巨人倍増:http://www.hikanpou.com/product/巨人倍増.html
巨人倍増:http://www.hikanpou.com/product/巨人倍増.html
RU486:http://www.hikanpou.com/product/RU486.html
RU486:http://www.mykanpou.com/Product/RU486.html
巨人倍増:http://www.hakanpo.com/p/pro138.html
D10 媚薬:http://www.hikanpou.com/product/D10.html
D10 催情剤:http://www.hikanpou.com/product/D10.html
三便宝:http://www.hikanpou.com/product/三便宝.html
三便宝:http://www.hikanpou.com/product/三便宝.html
五便宝:http://www.hikanpou.com/product/五便宝.html
花痴:http://www.hikanpou.com/product/花痴.html
花痴:http://www.hikanpou.com/product/花痴.html
威哥王:http://www.hikanpou.com/product/威哥王.html
狼1号:http://www.hikanpou.com/product/狼1号.html
天天素:http://www.hikanpou.com/product/天天素.html
紅蜘蛛:http://www.hikanpou.com/product/紅蜘蛛.html
蟻力神:http://www.hikanpou.com/product/蟻力神1.html
蟻力神:http://www.hakanpo.com/p/pro132.html
福源春:http://www.hikanpou.com/product/福源春2.html
三体牛鞭:http://www.hikanpou.com/product/三体牛鞭.html
三體牛鞭:http://www.hikanpou.com/product/三体牛鞭.html
巨人倍増:http://www.hikanpou.com/product/巨人倍増.html
痩身1号:http://www.hikanpou.com/product/韓国痩身一号.html
韓国痩身一号:http://www.hikanpou.com/product/韓国痩身一号.html
韓国痩身1号:http://www.hikanpou.com/product/韓国痩身一号.html
絶對高潮:http://www.hikanpou.com/product/絶對高潮.html
FLY D5:http://www.hikanpou.com/product/蒼蝿水5.html
D5 原液:http://www.hikanpou.com/product/蒼蝿水.html
新一粒神:http://www.hikanpou.com/product/新一粒神.html
威哥王:http://www.hikanpou.com/product/威哥王.html
巨人倍増:http://www.hikanpou.com/product/巨人倍増.html
花痴:http://www.hikanpou.com/product/花痴.html
五便宝:http://www.hikanpou.com/product/五便宝.html
蒼蝿粉:http://www.hikanpou.com/product/蒼蝿粉.html
Xing霸:http://www.hikanpou.com/product/Xing霸.html
中絶薬:http://www.hikanpou.com/pills/避妊中絶.html
媚薬:http://www.hikanpou.com/biyaku/女性媚薬.html
精力剤:http://www.hikanpou.com/seiryokuzai/精力剤.html
絶對高潮:http://www.hikanpou.com/product/絶對高潮.html
花之欲:http://www.hikanpou.com/product/花之欲.html
蒼蝿水:http://www.hikanpou.com/product/蒼蝿水5.html
RU486:http://www.hikanpou.com/product/RU486.html
D10 媚薬:http://www.hikanpou.com/product/D10.html
2013/08/08 @ 18:26

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

最新記事のタイトル

コメント一覧

XMLフィード

合計 : 1177108 今日 : 2 昨日 : 3

外部リンク




2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の住むまち

検索

16ブログ     powered by b2evolution free blog software