« 大臣の発言と行動・・・心根の問題・・・悦んでる時でなく緊張の時、崖っぷちの時なりNHKニュースウッチ9の「ひまわりプロジェクト効果」と「震災で親を亡くした1529名の子どもたち」 »

国会議員会館地下の『動く歩道』

国会議員会館地下の『動く歩道』

パーマリンク 2011/09/09 12:40:35 著者: sugimotokazumi メール

国会議事堂裏の衆議院第一議員会館、第二議員会館、参議院議員会館をつなぐ廊下に、長い長い『動く歩道』があります。しかし、3.11以降、節電のため、一度も動かされていません。国会議員も総理経験者、大臣経験者、常任委員会委員長、特別委員会委員長、副大臣、大臣政務官それにおおものとなりますと、国会議事堂と議員会館の間ですら、車で移動します。議員の健康面や、庶民感覚の大切さ、そして、節電のために、歩くことを大いに勧めたいです。それゆえ、動く歩道は今後とも動かさないほうが良いと思います。延いては、小生のように混んだ地下鉄に揺られて、国会に通うと、有権者の想いが、わかるかと思います。諸先生方には、地下鉄・電車の効用を温暖化対策の上からも重ねてお勧め致します。

1 コメント

コメント from: なみよ大好き [訪問者]
杉本かずみさんへ

1 たぶん民主党議員は関心が無い事だと思いますが、
「ロシア爆撃機が「日本1周」 首相訪問時に福島沖も飛行 前代未聞の露骨な挑発」と、報じられています。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110909/plc11090901300002-n1.htm
とんでもない事態が日本周辺では起こっています。
すぐに対応しましょう!!!


2 鷲尾 英一郎衆議院議員
黒岩 宇洋衆議院議員
鳩山 由紀夫衆議院議員 (元首相)
池田 元久衆議院議員
小宮山 泰子衆議院議員
松崎 哲久衆議院議員
大久保 潔重参議院議員
菅直人衆議院議員 (前首相)
民主党所属のこの人たちは、北朝鮮と関係の深い団体に多額の献金をしたと「国会で指摘」された人たちです。

「シン・ガンス」達政治犯に釈放嘆願をした議員が民主党政権にはいました。
あなたもご存じでしょう。
「江田五月、千葉景子」さんです。
この二人は、法務大臣経験者です。
菅直人首相も嘆願書にサインしています。
この状況おかしいとあなたは思いませんか?

民主党みずから真相解明しないのはなぜ?
自浄作用は無いの?

なみよ大好き(愛知県人)より

ps1
選挙制度を変えましょう。
今の選挙制度は民意を反映していません。
「死票」が多すぎます。

ps2
国会議員が選ぶ「首相」には日本のかじ取りは任せられません。
「首相公選制」の実現を提案します。

ps3
新藤代議士、稲田代議士、佐藤議員は、ウルルン島まで行こうと行動を起しました。
あなたや、「土肥隆一を抱えていた民主党」に、同じ事ができるか?

ps4
「民主党綱領」を明文化しましょう。
これがないから私は、民主党を信用していません。

ps5
新防衛大臣の
「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」
って発言は、尖閣に中国軍が現れても
「どうするか方針は決まってない」って宣言と同じです。
‥阿呆だなぁ

ps6
菅政権の総括は?
しないの?
「野田増税新内閣」とも言われていますが、予算の組み替え等で数兆円をねん出するというマニュフェストはどうなったの?

‥自公政権からの、溜まりに溜まった日本国の「膿」が「無能な民主党政権」によって表面化されていると、考えたら今は生みの苦しみかなぁ?
2011/09/09 @ 17:42

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

最新記事のタイトル

コメント一覧

XMLフィード

合計 : 1227823 今日 : 2 昨日 : 2

外部リンク




2018年12月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の住むまち

検索

16ブログ     multi-blog platform