« 9月5日(日) 日曜新鮮朝市での街頭活動①民主党代表選挙について »

いろいろなご意見ありがとうございます。

いろいろなご意見ありがとうございます。

パーマリンク 2010/09/04 16:15:09 著者: 杉ちゃん メール
 地元の方々から、直接、間接に、多岐にわたるご意見を頂戴しています。「国民不在の選挙だ」「マニュフェストの進捗を説明してほしい」「クリーンな菅さんの方がいい」「傲慢にならない豪腕の小沢さんに期待する」などなど、まず国民不在議論については、間接民主制・議院内閣制のプロセスとして、政権政党の代表選挙は、政党を公器と見ていただければ、ある程度はご理解をいただけるかと存じます。
 マニュフェストの進捗については、私もわかり易さや説明に不足を感じていますが、参議院選挙マニュフェスト19・20ページを見ていただきたいと存じます。民主党ホームページから入手できないでしょうか。難しかれば、0586-75-5507にご請求ください。該当箇所をファックスします。
 さて、私が同意したいご意見は、「選挙になったことは、決まったこと。政策議論を深める良い機会」とのご指摘を戴きました。そのとおりであると考えますし、さらに、民主党の考え方をよりご理解いただく良い機会を頂戴したも感じています。また、二人の総理候補にとっても若手人材の考え方や人物などを認識する機会として、有効ではないかと感じています。

8 コメント

コメント from: 国会議員と言うのは [訪問者]
支持者のためだけに居ると思っている議員さんが多いようですが、それなら支持者からの献金だけで政治をやって下さい。
2010/09/05 @ 23:20
コメント from: ともたろう [訪問者]
杉本かずみさんは、どちらに決めているのですか?
みなさん、そこを、聞きたいと思うんです。
どちらでもいいと思うのです。
ただ、先見性がないと、次の選挙は、危ないですがね。
景気が、良くならないと、自分は、自殺するしかないです。
もう、県保健所に相談する力も、精神内科に行く元気もないです。
2010/09/06 @ 14:23
コメント from: 税金泥棒 [訪問者]
国会議員の偉い先生だから、庶民がどうなろうと関係ないって現れですよ。
 
そんなに忙しいわけないし、発信し続けるのがあなたの仕事じゃないんですか??

去年の選挙前後なんか動画さえやって発信し続けていたのに当選してしまえば、そっくりかえって関係ない、と言うことですよね。

ここでの発信も重要な仕事ではないのですか。

次回の選挙からはブログもHPも解禁になるでしょうに。

 ところでこの一年あなたは何をしてきたのですか??

 こと細かく、長くなってもいいですので。

ここで、表してください。
あなたに投票した人の税金だけであなたを生活させているのではないですよ。
2010/09/06 @ 16:43
コメント from: どこをみているのですか?? [訪問者]
同じ一年生議員で
中立の立場の議員でも

例えば
石田よしひろ議員
http://www.y-ishida.info/

大西けんすけぎいん
http://blog.goo.ne.jp/onike...

のように、当たり前に意見を述べられています。

あなたはいったい、どこを向いて何を考えているのでしょうか?

10区に住んでいることを情けなく、このような方に大切な1票を投じた事を残念に思います。
2010/09/06 @ 18:32
コメント from: マスコミ。官僚。既得権益!! [訪問者]
国民は大手マスコミが真実を公正に伝えていないことに気づき始めています。
大手マスコミの世論調査を一方的に信じ込まず、次のような国民の声に耳を傾け、賢明な判断をなされるようお願い申し上げます。
①ヤフー調査では民主党支持者の77%が小沢氏支持
http://seiji.yahoo.co.jp/vo...
②ライブドア調査では民主党支持者の69%が小沢氏支持
http://research.news.livedo...
③街頭演説会での聴衆の反応
(小沢氏映像)
http://www.youtube.com/watc...
(管氏映像)
http://www.youtube.com/watc...
2010/09/07 @ 07:44
コメント from: 江南の一応援者 [訪問者]
①②については新聞各紙、TV報道と逆の結果になっていますがなぜでしょう。
7日の朝日新聞では小沢候補側近の松木衆議院議員は逆風下であると認識されているようです。
③の街頭演説の動画は6日のテレビで見ました。「小沢コール」が上がったことに対してコメンテイターからお得意の組織動員でないかとの発言がありました。
2010/09/07 @ 10:52
コメント from: 岩倉のおやじ [訪問者]
このコメントを見る限り議員がどちらを支持しても賞賛や叱責の声が上がるでしょう。どちらに投票するかは最終的にご自身で決めることなので、それはそれとしても、態度を明確にしないのはいかがなものでしょうか
ここで問題です。

①無記名投票だからこのままうやむやで行く
②1年生議員=小沢チルドレンだから小沢支持という方程式はちょっと格好悪いから表明しにくい
③本当に迷っている

さて正解はどれ!
2010/09/07 @ 14:38
professional makeup artist Wow, this Post is really helpful! Thanks!
2010/12/28 @ 13:58

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

最新記事のタイトル

コメント一覧

XMLフィード

合計 : 1227244 今日 : 2 昨日 : 2

外部リンク




2018年12月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の住むまち

検索

16ブログ     multi-blog