« 久々の事務所と週刊現代マニュフェストとブログ更新 »

地元の交通事故と犯罪

地元の交通事故と犯罪

パーマリンク 2010/07/15 02:58:49 著者: 杉ちゃん メール

きのう、一宮警察署長さんをと訪問しました。先日のNHKで、一宮が交通事故と犯罪でわースト1的な放映がなされたことに対し、善処を、中井大臣に本会議場でお願いしたことを受けて、日夜、交通安全と治安維持に取り組んでいる一宮警察署を激励訪問したというのが経緯です。交通安全と防犯は、警察とともに地元の方々の活動とのチームワークが最大の対策と理解しています。警察と協労する地元の皆さんは、登下校の見守り隊や青色パトカーなどを駆使して、警察活動を支えてくださっています。関係各位のお蔭様で、今年の上半期は、一宮市内の交通死者数は1名減少、刑法犯認知件数も871件・減少率23%と改善傾向となりました。また、江南市も地域活動の活発なことにより、最近は比較的良好な状況が続いています。しかし、直近でも、若い女性が狙われる事件が連続して起きていて、未解決ですから、安心できません。皆さま、住みよい安心な街づくりのためにも、警察の方々とともに地域の皆さまのより一層のご協力ご理解を心からお願い申し上げます。

9 コメント

コメント from: これは終わりの始まり・・か? [訪問者]
小沢系の生臭い話はいつも避ける。勿論、新年会にも出席しました。中国ツアーも自慢してました。師匠の塾のリンクまで貼っている隠れ?チルドレンなのに!『逃げ菅』ならぬ『逃げ○○』ですか? 衆議院だから『総括』は不要ですか? 『明日はわが身』なのに・・・ 『国の形を・・』がいつの間にか『地域の防犯』がテーマになっちゃった? それも大事ですが県会議員とかでいいのでは? チッサイ『国会』議員、というよりやはり『すり替え』『逸らし』っぽく見えてしまう。
 
ちなみにヤフーの政治掲示板とかみてますか?
参院選挙の敗因で多く挙げられていたのは、
皮肉なことに『選挙の神様』が推進していた『外国人参政権付与』『朝鮮学校無料化推進』『夫婦別姓推進』などの(書き込みの表現を借りれば売国的)な政策法案を重要な改革を後回しにして、選挙で『在日票』欲しさに真っ先に通そうとしたあさましい姿勢・・だそうです。 民主党の『総括』では出てこない視点ですね!
2010/07/17 @ 00:27
コメント from: 宮崎の種牛 [訪問者]
杉本さんもそうだけど、民主党の議員さんって
揃いも揃って、自分の都合の悪い事はすべて無視しますね。
ツイッターとかだともっとあからさまに、ブロックとかするんですよね~。
これが「国民が第一」とか言ってる政党の国会議員のやる事なんですかね。
それにやたらと上から目線。
俺は「国会議員様」だぞ。言う事を聞かない奴は宮崎の種牛と一緒に殺処分だ!みたいなね(笑)
「国民が第一」なら、選挙で、3人区にも関わらず神奈川県民から拒絶され落選した、現役の法務大臣をそのまま留任したりしないよね、普通の感覚を持ってれば。
ところで、運動員が公職選挙法違反で逮捕された、民主党愛知選挙区の安井みさこさんについてはどう思われますか?
あと、これだけ豪雨被害が増えまくってるのに
災害対策本部も立てないのね。
一体どこの国の国民が第一なのか?
2010/07/17 @ 02:23
コメント from: 自分です。 [訪問者]
一人で連続して二回もコメント書く必要あるのかしら?
2010/07/17 @ 03:48
コメント from: 自分です。 [訪問者]
一人で書いてるかどうかは杉本さんは分かってるんじゃないの?
2010/07/17 @ 13:22
コメント from: 愚民より [訪問者]
安井さんもとんだ味噌が付いてしまいましたね
2010/07/17 @ 13:55
コメント from: 何処をみているのですか [訪問者]
↑ 多分、事務所の人間か身内でしょうね。

 市民が本当に杉本さんをどのように思っているのか、感じているのか本人とその取り巻きが一番分かっていないようですね。
 分かっているのならばなぜこのブログを指導してあげないのですか。
 市民は見ていますよ。10区内で投票した人も実は杉本さんという名前さえ知らなかった人が多数なのですから。
2010/07/19 @ 22:27
コメント from: 自分です。 [訪問者]
そうだ、そうだ。
つうか、ブログ止まりっぱなしだぞ。
2010/07/20 @ 00:40
コメント from: 自分です。 [訪問者]
おもしろそうなので、このままコメント欄だけで延々と進んでいかないかな?
本人いないのに、コメント欄だけが動き続けるブログとかいい感じじゃないか。
2010/07/20 @ 17:37
コメント from: 選挙区民の一人 [訪問者]
週刊現代にて一緒に取り上げられた二人の議員は、参議院についてブログに書かれているようです。

緒方林太郎議員
http://ameblo.jp/rintaro-o/...

大西健介議員
http://blog.goo.ne.jp/onike...

杉本議員がどのような事を書かれるか興味があります。
2010/07/20 @ 22:21

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

最新記事のタイトル

コメント一覧

XMLフィード

合計 : 1227273 今日 : 2 昨日 : 2

外部リンク




2018年12月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の住むまち

検索

16ブログ     open source blog software