« バンキシャ!杉本かずみの想いです »

 ただいま!!

 ただいま!!

パーマリンク 2009/09/06 07:38:16 著者: 杉ちゃん メール

 
 本日早朝、一宮市の一宮地方総合卸売市場にて開催されている朝市にお伺いさせていただきました。



 この朝市にお伺いをさせていただくのももう4年半以上、先月は2日に選挙選前最後の街宣活動として入口にて街頭演説をさせていただきました。
 たった一カ月ぶりなのになんだか非常に長い時間がたったような気がいたします。




 朝市に来ている方も顔なじみに方ばかりで、皆さんに温かいお言葉、想いをたくさんいただきました。

 




 

2 コメント

コメント from: 福島 [訪問者]
当選おめでとうございます。
早速のお願いで恐縮ではありますが、以下の問題についてご理解とご協力を賜りたく思いメールさせて頂きました。

WHOの公式見解にもあるように、受動喫煙が健康障害をひき起こすことが科学的に明らかにされており、我が国においても、たばこ規制に関する世界保健機関枠組条約が批准されているところですが、同条約のガイドラインである「たばこの規制に関する世界保健機関枠組条約第8条を履行するためのガイドライン」に適合した法整備が行われていないため、職場・公共の場所において十分な受動喫煙防止が行われず、多くの国民の健康を損なうとともに、呼吸器・循環器疾患等のある人達の安心・安全な生活を脅かしている状態となっています。

例えば、受動喫煙環境では、呼吸器や循環器疾患の発作が誘発されるため、これらの疾患を抱える人達は、十分な受動喫煙防止が行われていない公共の場所・施設の利用が著しく阻害されてしまいます。また、健常者であっても癌や呼吸器・循環器系疾患を発生・悪化させる原因であり、不妊症や流産・死産の原因として、少子化問題に拍車を掛ける原因にもなっています。しかし、国内の飲食店や事務所では未だに受動喫煙防止を怠っているところが多数派であり、呼吸器や循環器疾患を抱える人達は、社会参加や就職機会を奪われ続けています。

日本国憲法第98条2項では、「日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。」 とされています。しかし、自民党政権や霞ヶ関は、たばこ規制に関する世界保健機関枠組条約を批准しておきながら、同条約のガイドラインである「たばこの規制に関する世界保健機関枠組条約第8条を履行するためのガイドライン」について、「法的拘束力を持たない」と主張し、国内の受動喫煙防止について不誠実な対応を取り続けています。

この問題については、日本学術会議からも添付資料「脱タバコ社会の実現に向けて」の要望が行われていますが、未だに十分な対策が講じられていません。政治主導を掲げる民主党政権においては、国民の生命・健康・安全を守るためにも、早急に「たばこの規制に関する世界保健機関枠組条約第8条を履行するためのガイドライン」に基づき、職場・公共の場所での喫煙を禁止する受動喫煙防止のための法整備に取り組む必要があると思います。

是非とも、日本学術会議の要望、条約ガイドラインに沿った法整備を実現して下さい。
議員の益々のご活躍に期待しています。

(参考資料・日本学術会議「脱タバコ社会の実現に向けて」)
http://www.scj.go.jp/ja/inf...
2009/09/06 @ 09:46
コメント from: yulka [訪問者]
鳩山幸が韓国人って噂ですけど本当ですか?
なぜか、前の夫と結婚してたいた名前はでてくるけど
3代前の先祖の事もわからないし、旧姓もわからないですよ
あと、「太陽ぱくぱく」とか「UFOに乗って金星に行った」とか
へんな宗教みたいで引きます。
鳩山さんもされていると聞いて吐き気がしました。

それと、今回、民主党の受かった新人の8割か9割は帰化人か
在日朝鮮人だときいたんですけど本当ですか?
民主党には日本人でなくても入れるそうですが、何でですか?
日本の政党でしょ

あと小沢さんをなんで返り咲かせたの?
あれじゃあ逮捕してくれって言ってるようなものですよね
それに中国よりの政策も本当に嫌です

政策合わせてみると

たくさんの中国などの移民をうけいれて
その人たちが働けないなら、生活保護や母子の給付金をあげて
参政権もなぜかあげて
一円も年金を納めていないのになぜか7万円支払って
そのために15パーセントも給料から年金として引かれて…1
移民の外国人に子ども生まれたら、その子に2万6千円払うの?

なんか日本人を中国とか韓国の奴隷にしたいみたいですね

民主党なんかに入れて、本当に馬鹿だった

小沢さんを地位に就かせた時点ではっきり気付きました。

杉本さんとしての意見をください
だまされたとしか思えないです
いろんなマニフェストは、「目標」であって
「絶対」ではないとほかの民主議員さんも
テレビで言ってましたね
(長妻さんですかね?)
2009/09/07 @ 00:05

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

最新記事のタイトル

コメント一覧

XMLフィード

合計 : 1227336 今日 : 2 昨日 : 2

外部リンク




2018年12月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の住むまち

検索

16ブログ     blogtool